コラボ企画×米職人大久保農園

九州産和牛×新潟県魚沼産コシヒカリ

こだわり職人同士のコラボ企画!こだわり商品で素敵な年越しを!

 冬はクリスマスやお正月のイベントがあり、またお歳暮などでお世話になった方や、大切な方へギフトを送られる機会が多い時期ですね。
 贈り物を検討されている方、大切な家族と豪華な食卓で年越しを迎えられる方にピッタリの企画を用意いたしました!


<本商品の特長>

 和牛は、当店の肉職人が厳選した九州産和牛A5ランクの中でも、特に人気のある商品をセットにしました。

 宮崎牛や鹿児島黒牛など、数多くの九州のブランド牛の中から、その時々に肉職人が現物でサシの入り方や色を確認し、高品質の肉質のものだけを仕入れ、最高のパフォーマンスが発揮できるよう、繊維を見ながらひとつひとつ丁寧に手作業でカットいたします。


 お米は、200年代々続く大久保農園さんから、ステーキにマッチする特別栽培米の南魚沼産コシヒカリ「富三郎」を選んでいただきました。

 コシヒカリは粘り気があり一度口に入れると旨みが一気に広がる色・艷・香りの三拍子が揃った最高級のお米美味しいお米で、ステーキとの相性は抜群です。

 また特別栽培米とは、農林水産省の「特別栽培農産物に係る表示ガイドライン」に沿って栽培されたお米のことを指し、一般的な栽培方法とは異なり、化学合成農薬、化学肥料の窒素成分量を50%以上カットした特別なお米です。

 八海山麓の豊富な雪解け水が一番に入る、特に上質の稲が育つ区画のお米を限定して収穫しました。


 

 『和牛』と『日本米』どちらも日本が世界に誇る食材です。
 さらにその中でも、それぞれの職人が手間暇をかけて大切に仕上げています。
 大切な方に喜ばれる、味と安心安全にこだわり続ける老舗同士のコラボセットです。

<キャンペーン商品詳細>

1)米職人コラボ 赤身セット 5,200円

・和牛A5赤身ステーキ150g×2枚
・大久保農園南魚沼産コシヒカリ2合

 最近人気のヘルシーな赤身のセットです。赤身肉は脂身が少なくヘルシーかつ、A5ランクでは適度にサシが入り、優しい噛み応えで年配の方でも食べやすくなっております。

 

2)米職人コラボ 王道セット 8,800円

・和牛A5サーロインステーキ200g
・和牛A5シャトーブリアンステーキ150g
・大久保農園南魚沼産コシヒカリ2合

 『ステーキの王様と呼ばれるサーロイン』と、『ステーキの女王と呼ばれるシャトーブリアン』のセットです。

 しっかりとした脂身の甘さを感じられるサーロインと、口の中でとろけるシャトーブリアンを堪能できるセットになっております。

 当店一番人気の商品が一枚ずつから購入できるおすすめ商品です!

3)米職人コラボ ヒレセット 17,800円

・和牛A5シャトーブリアンステーキ150g×2枚
・和牛A5ヒレステーキ150g×2枚
・大久保農園南魚沼産コシヒカリ4合

 人気シャトーブリアンとヒレのセットです。お肉のうまみをしっかりと感じつつ、口の中で柔しく溶けるヘルシーなセットになっております。

※厳選したセット商品のため、限定数に到達しましたら、該当するお肉が仕入れられるまで一時的に受付を中止する場合がございます。ご了承ください。