和牛を通じてITADAKI MASANOYAが実現したいこと

みなさんはじめまして。ITADAKI MASANOYA店長の井出浩彦です。

ブランド開設に先立ちましてご挨拶申し上げます。

当店は、博多区銀天町の銀天町商店街の一角で総合食肉卸売業を営んでおり、私は、22歳のときに正の屋に就職しそこから包丁を握って43年が経ちます。

当時から、店の商店街のお客さんから地元の飲食店、卸売業など様々なお客様に足を運んで抱き、お客様と共に成長させていただきました。

お肉の購入形態の変化

以前は賑やかだった商店街も、大型量販店やディスカウントストアが増えたことにより、少しずつ人通りもすくなくなり、さらには流通のあり方も多様化し、ここでしか買えないという商品というのも少なくなってきたのが現状です。 特に、最近ではインターネットで食品を買う機会も増えてきて、国内外ありとあらゆる商品がネット上にあふれています。

便利な世の中になってきた半面、私たちは今までお客さんと直接対話をしながら販売してきたので、対面販売とネット販売のお互いの良い部分を活かした販売をしていきたくブランドを立ち上げました。

当店のモットー

その中でITADAKI MASANOYAがどうお客さんに役立てることができるのか?
質の良い商品を提供することは大前提ですが、食べることだけでなく、商品選びや調理などの体験全体で満足していただけることを追求していきます。

当店のモットーとして大切にしていることの一つに 「自分の大切な人に自社の商品、サービスを紹介できるか?」があります。

職人といえば、頑固で自分が一番というイメージがありますが(私も以前はそうでした)、 当然、自己満足な職人本位だけでなくお客さん目線でも商品をつくっていく必要があります。

私たちが実現したいこと

多くの方に最高の和牛体験をしていただきたい。

これは僕一人が頑張っても実現することではなく、当店のメンバーやサポートスタッフの協力で一体感を持った運営をしていかなければなりません。

そして後世に肉職人としての技術、考え方を受け継いでいくことも残りの肉職人としての人生の中での使命としています。

かつて地域の商店街のお客さんから「皆で食べておいしかったよ」「プレゼント用にこんなのできないかな?」などのコミュニケーションをとってきたことが私たちの原動力でした。

非対面での販売になってもその心を忘れることなく、一人一人のお客さんとコミュニケーションをとっていきたく思います。

僕が畜産物と向き合う中で大切にしてきたこと、親方から教えてもらったこと、今後も配信させていただきたく思います。

今後とも末永くよろしくお願いいたします。

ITADAKI MASANOYA店長 井出浩彦

・店舗情報
〒812-0879 福岡県福岡市博多区銀天町2-1-33
電話番号:092-571-2118
メールアドレス: info@itadaki-masanoya.com